簡単なキャラ弁、作りました♪

この前、2年生の息子が社会見学旅行に行きました。

小学生になると、お弁当を作ってあげることがあまりないので、こういう機会には、ちょっと手の込んだお弁当にしてあげようかなって、張り切っちゃいます。

今回は、カニカマを使ってポケモンボールおにぎりを作りました。

クックパッドで見つけたレシピです。

あとはタコさんウィンナー、野菜の肉巻き、玉子焼き、から揚げ、手作りハッシュドポテトブロッコリーミニトマト。別でイチゴも付けました。

小さな弁当箱なので、ぎっちり詰まってます。

でも、お弁当箱空っぽにして帰ってきてくれました。

そして、「お弁当むっちゃ美味しかった〜」って言ってくれたので、頑張って作った甲斐がありました♪

栄養のバランスが良い食品を子どもには食べてもらいたいので、普段から食事には気を使っているつもりです。

体に良い食事を作り続けるのは正直大変ですが、家族の健康を担っているので、これからも手軽なレシピを探しつつ、ぼちぼちやっていきたいです。

簡単なキャラ弁レシピも、どんどん発掘していくぞ〜!!