きりたんぽ〜きりたんぽ〜手作りしましょ

私が最近手作りして、美味しくて感動したものが、きりたんぽです。

秋田名物のきりたんぽ。おみやげでもらって食べたことが何度もありますが、鍋で食べたらもっちもちですご〜く美味しいの!

お腹いっぱい食べたいけど、市販のって少量なんですよね。

でも、自分で買うのはなぜか高く感じてしまう(笑)。

クックパッドでならレシピがみつかるかな??って調べたら、たくさんありました!!

簡単に作れるレシピを探して、試しに作ったのがこちら。

Cpicon ✿きりたんぽ玉✿(だまこもち) by ほんわか

見た目、きれいにできなかった〜。

でも、具沢山汁に入れて煮込んだら、モッチモチで美味しかったよ〜。

うちの子たちも喜んで食べてくれました!!

本当に簡単に出来るので、寒いこの季節、お鍋のお供に是非、手作りきりたんぽにチャレンジしてみてください♪

でもほんと、なんでもチャレンジするのって大事ですよ!!

アラサー 婚カツアラフォー 婚カツを頑張ってらっしゃる方ならわかるはず。

チャレンジする、挑戦するってことを忘れた人って、どうしても魅力を感じないんですよね。

きりたんぽ、美味しくてついつい食べ過ぎてしまいそうです。

自分の体調などの管理も大事だから、やずや黒酢など、何かサプリも飲んでみようかなって考え中。

太らないように気をつけなければ。