日本振興銀行の破綻 初のペイオフ

日本振興銀行が破綻してしまいましたね。

初のペイオフ発動となりました。

新聞を読んでいると、怖くなってきました。

私はもと信用金庫職員だったので、こういう話には昔からすごく敏感で。

1金融機関で1人元本で1千万円と利息までしか保障されないっていうことになってから、お金持ちの方なんかは対策されていたんでしょうか??

私はそんなお金持ちではないので、ペイオフの心配をする必要もなかったのですが、今回の破綻では、数千万も預けていた方が大勢いらっしゃるようです。

退職金を全部預けられた方も。

みなさん、なんだかんだ言って、あまり危機感がなかったのでしょうか。

それとも、ペイオフのことを知らなかったのでしょうか。

まさか、自分の預けている銀行が破綻してしまうなんて、思ってもみなかったのでしょうか。

1千万円を超える分は、銀行の資産状況によって、カットされてしまいます。多額の預金をされている方は、全額は戻ってきません。

1千万円を超える預金を持ってらっしゃる方は、面倒でも、銀行を分けて預金されることをオススメします。

数社の銀行にわけないといけない方もいらっしゃるかもしれません。

でも、そうしてください。

万が一のことを、考えてください。これは、自己責任でもあると思います。


重い話はここまで。ちょっと楽しい話も。

カニカニですよ!!まだカニの時期には早いですが、もう私の頭の中はカニでいっぱい。かに わけありの商品とか、よく楽天で見かけます。

まだ1度も買ったことないんですが、今年、1度わけありかにを買ってみようかなって思ってます。

で、子どもと一緒に、めいっぱい、飽きるくらいカニを食べてみたい。

それを考えるだけでワクワクしてきちゃう。

早くカニの美味しい冬が来ないかなあ。

といっても、まだまだ残暑きびしい!!普段なら、お盆過ぎたら夜なんて涼しくなるのに、今年はここ最近ようやく涼しくなってきたくらい。

日中はまだまだ暑い!!19日の運動会ではホワイトニング 自宅でしっかりしておかないといけませんね。日焼け止めをしっかり塗っておかないと、まだまだ日焼けしちゃいますからね。紫外線予防必須!!!

21日には町ぐるみ健診があるんです。運動会やらなんやらいろいろと予定があって忙しいんですけど・・・・。でも、ちょっと憂鬱。だって、体重が・・・・・。お腹周りも・・・・・。やばいです。

骨盤 ダイエットは、すぐ効果でるのかな??あまり日がないでしょう。友達とバイキング!!なんて言ってられないわ。

少しでも体重落として、お腹も引き締めて、健診の日に臨みたいと思います。