昔を悔やむことって・・・

みなさんは、あのとき、ああしておけば良かったなあ〜・・・・って思ったりすることありますか??

私は恥ずかしながら、しょっちゅうです。

とくに、高校生のころに戻って、人生をやり直したいって思っています。20年前に戻れたら、私の人生はガラっと変わっているでしょうね。

私はすごく恥ずかしがりやで、男子が苦手でした。

仲良くなったら普通にしゃべれるのですが、ただのクラスメイト程度だと、何をしゃべればいいのかわからないし、とにかく苦手でした。

今思うと、一体なにがそんな恥ずかしかったんだろうって。

そんな大人しい私ですが、なぜか高校生のころはモテたんです。
男子は大人しい、あまりしゃべらないような女でも好きになってくれるの??

でも、私は自分が好きになった人でないと付き合ってみる気にもなれず、主人と出会った22歳まで、誰とも付き合ったこともなかったんです。

だからといって、好きになった人にはとてもじゃないですが、告白もできず・・・。

もっと、高校のころから、今みたいに男子を意識することなくしゃべったりできたら、もっと楽しい高校生活も送れただろうし、結婚する相手も主人ではなかったかもしれない。

大好きだった、先輩とかだったかもしれない。

今は今で幸せですが、昔、自分はもったいない人生を送っていたなあ〜ってつくづく思います。

やり直せるなら、やり直してみたいな。人生を。

でね、今、昔からの友達が婚活中なんですよ。婚活バーってとこにも行ってるらしい。私はどんなとこか、よく知らないのですが。

35歳で独身・・・・・。仕事も遊びも満喫してきたんでしょうね。

彼女は、私みたいに大人しい感じの子でなく、誰とでも話せる子なんです。

きっとすぐにいい人が見つかって、結婚するでしょう。

昔に戻りたいけど、無理なのはわかってます。頭の中で、悶々と考えるだけ。

変な話を長々と書いてすみません・・・・。ちょっと、愚痴りたかったんです。

私、肌質は高校生のころと一緒なんですよ。

いまだにニキビが出来る。いや、もう吹き出物か・・・。

ニキビケア 通販サイトをチェックするも、どれがいいのかわからなくて、いまだに何も試せていません。

私は不摂生な生活を送っているので、肌の調子が悪いんでしょうね。

早寝早起き、食事にも気をつかって、体を健康にしていくことがにきび 対策にも繋がっていくんでしょうね。

頑張ります。